令和3年度 実りの会(第1回) 
 日)
令和3年7月2日(金) 参加者12名
内容)臨床美術彩を使った水の流れのうちわ作り
講師) 井澤ゆうか 様 、 森下 希由子 様

 伯耆町社会福祉協議会では、高齢者でお一人暮らしの方々を集い『実りの会』という会で活動しています。この会は町内にお住いのお一人暮らし高齢者(65歳以上)を対象に、引きこもり防止や仲間づくりを目的として町内外へ大勢で出かけ、楽しく・笑顔で充実した一日を過ごしていただくための事業です。観光地へ出向いたり、買い物、各種研修会などが主な内容です。

 昨年度は、新型コロナウイルス感染防止のため、行き先・定員ほか事業縮小しながらも鳥取県内の感染状況により3回の開催に止まりました。

  令和3年度(第1回)、昨年12月以降6か月ぶりの開催となり、まだまだコロナ禍でもあり、保健福祉センターで行える内容のレクリエーションを企画検討し、臨床美術「水彩を使った水の流れのうちわ作り」を行いました
 予定時間を超えましたが、筆が止まらないほど皆さんが楽しみながら・一生懸命取り組まれました。終了後、本来であれば皆さんで一緒に食事をするところですが、お弁当をお配りし終了いたしました。
 皆さんの楽しく参加される雰囲気を見て、スタッフ・講師の方もとても嬉しい気持ちになりました

コロナ禍ですが、楽しんでいただける企画をこれからも考えたいと思います。

当日の様子はこちら
embed src=http://houki-syakyo.blog.jp/R3実りの会(第1回)1.pdf