テラソ ロゴ








 本年9月2日をもちまして オープン1周年を迎えることができました。ご入会いただきました会員様をはじめ多くの関係者の皆様のご支援とご協力の賜物と心より感謝申し上げます。

 みぞくちテラソは、『この施設において地域に暮らす住民の方々に仕事、運動、交流を通じて生きがいの場を提供することで、外出・交流を促し健康寿命の延伸につなげること』を事業目的としています。運動スペースの他にコミュニティスペース・仕事スペースもあり、少しずつではありますが仕事スペースでの会員様の活動も充実して参りました。

また、コミュニティスペースのカフェスペースについては会員様以外の利用もでき、溝口地区の学生もバスの待ち時間などを利用し学習する様子も見られるようになりました。

地域の皆さまが、この施設に通うことで日常生活にリズムが生まれ、体調がよくなり、活力が湧き、気心の知れた友人などとの交流が生まれ、自身の体や生活によい変化がもたらされることを、そして今後、地域の見守りを兼ねた誰もが集える場になっていくことも期待しています。

   入会申込み等につきましては、電話でのお問合せ又はホームページでご確認下さい。

◎みぞくちテラソ (電 話)62-7110

◎ホームページ  (URL)

https://mizokuchi-teraso.com
   ※本ホームページ トップページからお進み下さい。

テラソQRコード

               (コミュニティーペース)
 5階から景色を眺め、飲み物を飲みながら、ゆっくりとした時間を過ごしていただけます。おしゃべりや、打ち合わせ、バス待ちの時間を利用して皆と勉強など様々です。
p4セルフカフェ1IMG_3633

(会員様の声:運動スペース)

・肩痛があり病院に通っていたが、テラソに通いはじめてから痛さがなくなり通院しなくてもよくなった。

・運動をするようになって身体の調子が良い。

・仲間と一緒に運動することで自分も頑張ろうと思うことができる。

・他の会員様に会えて嬉しく来館するのが楽しみ。

・通うのに近くて良い。

・スタッフの笑顔が良く気持ちよく来館出来る。

・日常生活のなかで身体の変化が見られ嬉しい。

・レッスン後、カフェで休憩しお茶を飲みながら話が出来て

楽しい。


CIMG3533CIMG3527

(会員様の声:仕事スペース)

・仕事が好きなので一日の日課に取り入れ通うことが楽しい。

・仕事の合間に自分のペースで運動が出来ている。


DSC_3832