ふれあいクラブ伯耆(伯耆町老人クラブ連合会)(事務局)より

高齢者運動会(代替事業)を開催中

 

伯耆町老人クラブ連合会では、健康寿命の維持・増進に向け、例年、地区別による高齢者運動会を開催しています。

今年度は、新型コロナウイルス感染症防止のため地区別運動会は中止とし、代替事業として校区別・時間短縮等事業縮小し開催することと致しました。内容については、国内での新型コロナウイルス感染拡大状況により、高齢者には感染の危険性だけでなく自粛生活による健康への悪影響が懸念される状況でもあることから、地域や自宅で手軽に実践できるフレイル予防(運動編)をテーマとしました。

参加者も例年のように多くはありませんでしたが、楽しみながら・笑顔でフレイル予防についての運動体験を行うことができました.。
(開催場所:日)
・八郷地区:10月16日(金)
・大幡地区:10月21日(水)
・幡郷地区:10月23日(金)
・二部地区:10月26日(月)
・溝口・日光地区:10月27日(火)
DSC_5196

【講師紹介】 
  伯耆町地域おこし企業人

身 崎 徳 郎 

Misaki  Tokuro

 

出身:宮城県 松島町

スポーツ経歴:テニス23年(軟式3年&硬式20年)

趣味:外遊び 

モットー:無事之名馬
無題

プロフィール:
中学よりテニスを始め学生時代は部活に明け暮れる日々を送る。通っていたテニススクールのコーチに誘われテニスコーチの道へ。株式会社ルネサンスにテニス担当として入社した後は、店舗運営やパーソナルトレーナーなど様々な形で会員様のサポートを行う。今回地域おこし企業人としてご縁があったことに感謝しております。培った経験を活かし全力でサポートさせていただきます。