伯耆町社会福祉協議会では、本年度1回目となる福祉委員研修会を、10月24日(水)開催しました。
今回の研修会は、本社会福祉協議会(本所)地域福祉職員並びにフィットネス&スタジオ パル職員により、下記テーマについて講義・実技の2部構成で実施いたしました。

1.日       平成30年10月24日(水)

  2.場       岸本保健福祉センター

  3.研修内容   テーマ 「5年後、10年後の地域と自分を考える」(講義・実技)

■1部  (講義) 将来を見据えた地域での見守り活動について
              ■2部  (実技) 脳活性化プログラム 「シナプソロジー」体験
                          H30.10福祉委員研修会
                                                                                              【参加者:40名】
                    ご参加頂きました福祉委員の皆様、ありがとうございました           

(フィットネス&スタジオ パルより)
シナプソロジーとは、「2つのことを同時に行う」「左右で違う動きをする」といった普段慣れない動きで脳を適度に混乱させることで脳を活性化(認知機能の向上)するプログラムです。子どもから高齢者まで、楽しく、笑顔で行えるのが特長です。スタッフ全員がインストラクターの資格を取得しており、今後、町民の皆様のお役に立てるようにと考えています。